« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

目標

久々の更新ですいません。
夏休みはどうだったでしょうか?
思うように結果が出ないときもあるかもしれませんが、勉強した分はかならず力になります。
あきらめずに頑張ってください。

ずっと勉強をしていると、何のためにやっているのかわからなくなるときもあるかと思います。
合格のためと言ってしまえばそれまでですが、それ以外にも何か目標を見つけてみてください。
具体的なほうがいいと思います。
僕は模試の成績優秀者に名前を載せることを目標にしていました。
残念ながらほとんど載りませんでしたが・・・。
載ったときはうれしかったです。

もう書くネタが、なくなってきました。
何かありましたら、コメントなどで知らせてください。m(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

西医体

八月は遠征ばかりでほとんど家にいませんでした。
その中に西医体といって、西日本の医学部医学科の学生が集まる大会があります。
今回はそれについて。

さまざまな種目があって、参加人数では国体と同じくらいの規模らしいです。
普段他大学の医学科の学生とかかわる機会はあまりないでしょうから、その意味でも重要な大会です。
将来誰と関わるかわからないし、同じ職業をめざし、同じスポーツをしている人は貴重な存在でしょう。

大学に入ったら、何でもいいからクラブ、サークルに入り、人のつながりを増やしていきましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »