« ホームページ | トップページ | 組織学 »

もう十二月

になりましたね。

解剖も進み、胸空(月へん)(心臓、肺など)、腹空(月へん)(胃腸、肝臓、膵臓など)、下肢がおわりました。
口頭試問も三回目が終わりました。
前回はいまいちでしたが、今回はなんとかなりました。

毎日が、人体の仕組みのすごさ(合理性や他の人との一致)に驚く日々です。
あと一ヵ月と少しで解剖も終わるかと思うと、やっと終われるという気持ちと、もう少ししっかりやっておけばという気持ち、両方とも同じくらいです。

二年生で勉強することは大きく分けて、解剖実習も含めた肉眼解剖学、神経解剖学、組織学、発生学があります。
次回はそれについて書こうと思います。

|

« ホームページ | トップページ | 組織学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233500/9199988

この記事へのトラックバック一覧です: もう十二月:

« ホームページ | トップページ | 組織学 »